ブログ

2016.11.25

エンルートアカデミーと業務提携いたしました。

この度、産業用ドローンのパイロット育成のためエンルートと業務提携をしました!

従来エンルートの産業機を購入いただいたお客様のみへ実施していたトレーニングコースを拡大し、業務としてドローンを活用されたい方々を対象とした、「エンルートアカデミー」として全国展開してまいります。
ドローンを活用する業務が急速に増えており、プロのドローンパイロットが不足してきています。エンルートでは、プロパイロットの育成が急務と考え、地域の企業と連携しプロパイロットの育成を進めております。今回の提携では、「エンルートアカデミー福岡」として開校し以下のコースを実施いたします。

・ドローンベーシックコース(ドローンの基礎と、航空法等)
・オートパイロットコース(プログラムによる自動航行)
・測量コース(ドローンを用いた写真測量)

順次下記コースの準備を進めております。
・レーザー測量コース(レーザー搭載ドローンによる測量)
・インフラ点検コース(建造物に近接できる点検用ドローンを用いた訓練)
・農業散布コース(液剤・粒剤散布。農林水産航空協会認定)
・農業サーベイコース(マルチスペクトラムカメラを用いた圃場管理)

エンルートアカデミーの講座スケジュールは、順次ホームページでご案内致します。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社エンルート
電話:049-293-4567
メールアドレス:info@enroute.co.jp
http://www.enroute.co.jp